紫波ボランティアグループてんとうむし

てんとうむしからループラスが誕生しました

紫波ボランティアグループてんとうむしとして活動してきましたが、
このたび同じメンバーで㈱ループラスを設立し、活動することになりました。
ボランティアグループてんとうむしとしての活動も続けていきますので、よろしくお願い致します。

●○あいさつ○●

震災後、自分たちの住む紫波町で、自分たちのできることを、
との思いで支援活動を続けてきた「てんとうむし」の仲間たち。
震災から2年が過ぎようとしている平成25年2月、
新しいスタートをきることになりました。

昨年春、支援活動は次の段階へ移らなければ、
と感じてメンバーで話し合いをしました。
一番必要なのは、「仕事」
結局そこに行きついた私たちは、
本気で売れる商品を作り、本気で売ろう、と決意しました。

その時、運命の出会いをした「布ナプキン」
女性の身体にも環境にもやさしく、
防災用品としてもすすめられる。
そして、何より使っていて気持ちがいい。
女性であることを前向きに受け止められる商品です。

目標は、沿岸の女性たちの雇用の場をつくることです。
手さぐりをしながらではありますが、
目標に向かって仲間を増やしながら進んでいきたいと思っています。
どうぞ応援よろしくお願いします。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tentoumushi1005.blog.fc2.com/tb.php/24-7a48c556
